小日記

日々のちょっとしたこと

最近読んだ本

忘れないようにメモです。

夜の経済学

夜の経済学

再読。データって本当に大事です。


おもしろいのにもう絶版。


風

「二人の場合」が読むのがつらいくらいはまりました。


読むのがつらかった。おもしろかった。


犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語

犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語

なんとなく読んでみた。


頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

おもしろかった。ノート系のビジネス書が流行ってる?


人生は見切り発車でうまくいく

人生は見切り発車でうまくいく

おもしろかったー!人生のやる気が出た。


犬犬学園 キミがきた日。 (友だちノベルズ)

犬犬学園 キミがきた日。 (友だちノベルズ)

かわいいお話だった。


カイジ「どん底からはいあがる」生き方の話

カイジ「どん底からはいあがる」生き方の話

おもしろかった!心に残る言葉がたくさん出てきた。


鬱病時のアドバイスが興味深かった。


そして今読んでる本↓

だから日本はズレている (新潮新書 566)

だから日本はズレている (新潮新書 566)

おもしろいー!やっぱり古市さんは若者の味方だ……。世の中のズレをひとつずつ斬ってくれているのが読んでいて気持ちいい。話している内容の出典やソースや裏付けがしっかりしていて読み応えがあります。