小日記

日々のちょっとしたこと

「ボーっとする」とは

ボーッとするのが苦手だったはずなのに、さいきんは思考停止をして一人で過ごす時間が居心地が良い。ジムに通ったり、一人でお酒を飲んだり、何もしないでいたりして、過ごしてる。
家で何かをする気にも、遊びに行く気分にもならず、大好きで行こうと思っていた「ロロ」や「ままごと」の舞台も結局行かないまま公演の時期が終わってしまいそうだ。
f:id:mihocomiho:20150505163239j:plain
ボーッとしているときというのは、取り留めもなく頭の中にあれこれ浮かんで流れていき、脳が様々な事柄や感情を整理整頓している感覚になる。「ボーっとする」っていうのは、それに身を(身を?)まかせることなんじゃないか。
「時間を有効に使う」こととは無縁の日々。あるいは、そういう時間も必要なのかも。