小日記

日々のちょっとしたこと

ゴシップスは我々に優しい

ルームシェア相手のYピーが、いつも買っている雑誌がある。

GOSSIPS(ゴシップス) 2015年 12 月号 [雑誌]

GOSSIPS(ゴシップス) 2015年 12 月号 [雑誌]

海外セレブの日常やファッション、メイクについて紹介されている雑誌です。

「読んでいいよ」と共有のスペースに置いてあったので、パラパラと読んでみた。

そしてすぐに下記のことに気が付いた。

・海外セレブの情報は、心を揺さぶってこない
・海外セレブの情報は、私たちを傷つけてこない
・ゴシップスは私たちに優しく、どんなときも安心して読める

この気付きをYピーに伝えると、「私はこれまで海外セレブに刺激を求めているつもりでいたが、実は全く逆だったかもしれない」と納得していた。

GOSSIPS(ゴシップス) 2016年 01 月号 [雑誌]

GOSSIPS(ゴシップス) 2016年 01 月号 [雑誌]

それからというもの、我が家では、ゴシップスは"癒しアイテム"として扱われるようになった。

重くて暗い本を読むときのお供や、精神的にまいってるときなどは、ゴシップスをどうぞ。