小日記

日々のちょっとしたこと

take me to お花見

f:id:mihocomiho:20160405005140j:plain
という感じで、曇りの日にゆるっとお花見。


人が多いところはイヤだったので、池上本門寺へ。
池上本門寺ウェブサイト


満開のソメイヨシノ
f:id:mihocomiho:20160402154026j:plain

f:id:mihocomiho:20160402154411j:plain

f:id:mihocomiho:20160402154201j:plain

f:id:mihocomiho:20160402154912j:plain
このお寺には墓地もあった。毎年こんなに桜に囲まれるなんていいな。縁もゆかりもないけどここのお墓に入りたい。

f:id:mihocomiho:20160402154810j:plain
↑展望台からの眺め。どこを見せたかったんだろう?

お花見会場もありまして。
f:id:mihocomiho:20160402161105j:plain

アイドルがライブをしていた。
f:id:mihocomiho:20160402160840j:plain
歌が上手で楽しかった。

そして、このあと登場したもう一人のアイドル・あべみずほさんに、私たちは心を奪われた。
柳原可奈子のように面白くて、歌が上手でノリがよく、かわいらしく、「好き……!」ってなった。一緒にカラオケに行ったり、弱音を吐いて力強く励まされたりしたい。

↓あべみずほさんと五重塔
f:id:mihocomiho:20160402163129j:plain

このあと、近くの古民家カフェ(おしゃれ!)へ。
f:id:mihocomiho:20160402151529j:plain

f:id:mihocomiho:20160402134424j:plain
ここでもあべみずほさんの魅力について考察した。



そして、夜からもお友だちとご飯食べに行って。
f:id:mihocomiho:20160402225254j:plain
また禁酒をしていたのですが、なんかもう飲んでもいっかな~という気分になり、あっさり解禁。日高見おいしい。
f:id:mihocomiho:20160405004050j:plain
「お砂守り」という旅用のおまもりをもらって感激した。パスポートに貼ろう。



その翌日も友だちと遊びまして。
f:id:mihocomiho:20160405004139j:plain
お祝いにもらった日めくりカレンダー。写真の意味がわからない。365日こんな感じ。
シュールすぎて笑っていたら、「毎日はなくなっていくし、1日はいつも新しいんだよ」というメッセージももらったよ。