小日記

日々のちょっとしたこと

好きな季節とその理由

f:id:mihocomiho:20160725093021j:image

わたしが「魅力的だなー」と感じる人は夏よりも冬のほうが好きな人が多くて、男女問わず好きな人から「冬が好き、夏は苦手」と言われるとやっぱりねと思う。
一方わたしの好きな季節は春〜夏の間の時期で、もうすぐ終わりそうで少しさみしい。
3/29 春が好きな理由 - 小日記

女性の冬好きの場合、理由は「寒いのが好きだから」が多く、男性は「夜が長いから」が多い気がする。なぜかしら。

こんなとりとめのない話をよく覚えいるのは、こういう話題が好きだからでもある。
ビジネス理論とか、フロイトユングアドラーとか、どの論客が良いとか、そんな話題は辞めにして、好きな季節についてとかそういう話がしたいよね。