小日記

日々のちょっとしたこと

ジーザス!ジーザス!

一緒住んでる友だちと、なぜか突然カラオケに行ってきた。
f:id:mihocomiho:20160729142245j:image

友だちとは同い年で、「懐かしい歌をうたおう」ということになり、高校生の時に流行ったジュディマリの「ジーザス!ジーザス!」を入れた。

youtu.be

当時は普通に受け入れていたのに、いま改めて歌詞を見るととても不思議に感じられて

「この人何に悩んでるんだろう?」
「好きになった彼は、既婚者とかではないわけだよね」
「"ホントの気持ち"の伝え方、間違ってるしね」
「混乱しすぎだね」
という話になった。

  ⬇︎歌詞はこちら
ジーザス!ジーザス! - JUDY AND MARY - 歌詞|GYAO!お酒を飲んでテンションが上がっていたのもあって、だんだん面白くなってきちゃって、笑って歌えなかった。
もしかして、私たちの性格が雑なのかな?

 

youtu.be

この歌は、当時もいまも、本当に素敵だなと思います。