小日記

日々のちょっとしたこと

生まれてはじめてゴジラを観てきた

シン・ゴジラ』を見てきました。大人になってからのゴジラデビューです。

ゴジラ

ゴジラの知識が全くないし、エヴァンゲリオンは一通り見たけど特別ファンってわけでもないし、『パシフィック・リム』が流行ってたときもいまいち乗れなかった。でも、誘われたので行ってみた。人と一緒に映画を観ることが映画以上に好きなので。

感想は、「ゴジラが超強すぎて面白かった」に尽きます。ゴジラ強すぎマジウケるwwwと思いました。

あとは、

ゴジラ登場シーンの気持ち悪さに震えた
自衛隊の攻撃が全く効かないシーンは笑いが止まらなかった
・偉い大人が大勢でテンパっている姿は面白い
・鼻つまみ者が集まった矢口チームが結成されたときはワクワクした
・小ネタやセリフが楽しかった
・エンドロールで市町村や各自衛隊の基地の名前が出て、「これ全部アポ入れして撮影の手配するの大変だったろうな……」と気が遠くなった
・泉さん、赤坂さんがかっこよかった

というふうに思いました。本当に観てよかった!

観るまでは、「本当は『ファインディング・ドリー』のほうが観たいなー」とか思っててごめんなさい。ゴジラエヴァをよく知らない人でも、とても面白いです。
DVDで人と一緒に観ても楽しいかもしれない。「怖〜い」とか「絶対たおせないよ〜」とか話しながら。

帰り道、一緒に観に行った友だちから「過去作ではゴジラが人間の味方になったこともあるんだよ」と教えてもらって驚愕した。ウソでしょーあのゴジラが!?