小日記

日々のちょっとしたこと

持続可能な淡々さ


意識が高くやる気に満ち溢れ明朗快活なタイプではないですが、寝ている時間と予定が入っている時間以外はずっと淡々々々と働いているここ2ヶ月。

ラクとは違うけど楽しいことが多いので(ありがたや)、苦じゃなく持続可能だなーと思ってて、去年の1.3倍ぐらい働いてるのになぜかしら?と考えてたところ、この記事を読んで「ホントこれー」と思いました。

◆仕事において「裁量がない」時の精神的負担は、想像するよりも遥かに大きい。
http://blog.tinect.jp/?p=31836

週明けまでに読まなきゃいけない本がいっぱいあるけど、ちょうど「ピザ屋さんに寄ってから公園に行ってそこで読もうそうしよう」と思ってたので。ノマドワーカー?

ちなみに上の写真は、モロッコの砂漠に行ったときに見た本物のノマドだよ。

そんなわけなので、明日晴れますようにー。