小日記

日々のちょっとしたこと

前厄祓いに行ってきました


↑ほぼ毎年何かしらあるんじゃん!

と思いつつ、数え年で32歳なので(元日時点で実年齢+2)、前厄祓いに行ってきました。5000円で厄が祓えるなら安いもんです。

初詣がてら一緒に行った母は、今日も不思議な人でした。

わたしが「おみくじ引いてこようかな」と言うと、おみくじは当たる根拠がない!と止められたり。
わたしも星占い派ではあるので「確かに星占いのほうが当たるよね」と言うと、「そう、星占い師はその勉強をしているからね」という独自の理論を展開していました。

あと、厄祓い後にもらったわたしの名前が書かれたお札を見て、「いい名前だね」と自画自賛していました。

自分で付けたんでしょう(笑)