小日記

日々のちょっとしたこと

『人生フルーツ』をめぐる引きの強い3人

「『人生フルーツ』という映画が面白いよ」と勧めてくれたAさんと一緒に行った立ち飲み屋。

別の日に、Bさんを誘って2人で行ってきた。
そしたらBさんからも「『人生フルーツ』っていう映画が面白いんですよ」と教えてもらった。

それで、「こりゃー観に行くしかないな」と思っていたら、そこにAさんが偶然あらわれるという奇跡的な夜。

それでわたしは「同じ映画を勧めてくれる2人を偶然引き合わせるなんて、やっぱり自分は引き強いわぁ」と思ったのですが、
Aさんも「おれ引き強いなー」と言っていて、
帰りにBさんも「わたし引きが強いんですよ」と言っていた。

しかもAさんとBさんはご近所さんなのである。
長年仲良くしてくれている2人を偶然紹介できたことがうれしい日でした。