小日記

日々のちょっとしたこと

大きな観葉植物を買った

引っ越してから買おうと思ってたのですが、我慢ができない性格のせいで、衝動的に今日買ってきてしまいました。

何でもよかったので、観葉植物やさん(?)に行って、店員さんに希望を伝えました。

・鉢込みで1万円〜1万5000円ぐらいで
・室内に置きます
・日当たりはそんなには良くない
・初心者でも育てやすく
・なるだけ大きいほうがいいです
・元気いっぱいな感じの
・一生庭に植え替えなくてもいいやつで

ワガママを言ったつもりが、この条件を満たすのが複数ありまして。直感で選びました。

クルシアロゼアです。

130cmぐらいあります。

決め手は葉っぱのかわいさ。
見てー!


形も、付き方も、かわいい。
お友達のみなさま、我が家に、愛でに遊びに来てください。

お店から自宅まで1kmほど、この植木を抱えて大きな道路を歩いて運びました。
車に乗ってるみなさんから注目を浴びましたよ。