小日記

日々のちょっとしたこと

Lolita Ya Ya

仕事漬けの日々であります。

「小学生ってどんな感じだっけ?」
と思って、コンビニで買ったアイスを食べながら、近所の公園に行ってみました。

狭い公園で、サッカーとか鬼ごっことかしてる子がむちゃくちゃいた。
体は大人なのに、エネルギーが有り余ってて、パワフルだった。
持て余しているよね。そうだよね。


さて、わたしはふだん、編集やライティングの仕事をしています。

同世代の同性に届けたいものをつくってるときは、「人それぞれあるけれど、これ、読んでみてほしい!おもしろくない!?」って感じで、わりと自信があり。

幼女に届けたいものをつくってるときも、「これ、めっちゃかわいくない!?女の子な気持ちになるよね!」って感じで、わりと自信があり。

しかし、思春期の子らに届けたいものをつくってるときは、「これ、わたしは面白いと思うけど、違和感あるかな、どうかな」という気持ちが少し入る。

それで今日は、公園のリアル小学生を見てきたというわけです。
担当の人とツーカーなときは、「これ面白がってもらえそう」とか思って迷いがないときもあります。

それにしても、幼女の感覚のほうがまだ分かる、と感じているのが自分でもナゾです。

Lolita Ya Ya

Lolita Ya Ya

  • ネルソン・リドル
  • サウンドトラック
  • ¥200