最近観た映画6本
忘れないようにメモです。
『家族ゲーム』
面白かったけど難しかった。
登場人物の気持ちが分からなかったので、行動の意味や、関係性などが、読み取れなかった。
途中で少し寝ちゃった。
『KUBO』
すごく面白かった! 三味線を弾くと折り紙が舞うというのがとてもきれい。吹き替えで見ればよかった。
ピクサー、ディズニー系かと思ったら違って、ライカという会社の作品らしい。
Amazonプライム・ビデオに過去にライカが制作したアニメーションがあったので、これから見てみる。
『パターソン』
おしゃれな映画だった。
高校生のときに見た『ミステリー・トレイン』はめっちゃ好きだったのに(同じ監督)、本作にはあまりハマれなかったので、こういうのを良いと思う感性が死んだのかもしれないと思った。
途中で少し寝ちゃった。
『エンドレス・ポエトリー』
難しかった。
途中で少し寝ちゃった。
『猫が教えてくれたこと』
チョーかわいいし面白かった。
イスタンブールの街が、猫の視点と空撮の両方で映されるんだけど、街の雰囲気が全く違って見えて切なくなった。猫の視点だと下町っぽく見えるが、空撮だと高いビルが多く映り開発されている土地という感じがしたので。
『Destiny 鎌倉ものがたり』
最後の30分がとても面白かった。
主人公の夫婦2人はなぜこんなに惹かれあってるのか分からないなと思いながら見てたけど、要するに運命ということだったのか。
安藤サクラと要潤がかわいくて好きになった。