小日記

日々のちょっとしたこと

週末に観た映画2本と舞台1本

『パラダイス 希望』
金曜日に観たドキュメンタリー映画『サファリ』と同じウルリヒ・ザイドル監督のフィクション。
ダイエット合宿に通う少女の恋愛話。あんなかっこいい先生に恋したら、絶対がんばって痩せられるでしょーが‼︎と思った。

『ビッグ・シック』
すごい面白いのに「何を見せられてるんだろう?」と感じる不思議な映画だった。結末どころか物語自体がどこに向かって行くのか分からなかったから。観終わってから調べてみたら、実話が元になっているみたい。
『GO』みたいでもあった。面白かった。最後ちょっと泣いた。

熱海殺人事件 クロスオーバー45』
チョー面白かった。
思い切り笑えて楽しいのに、シリアスで重いってどういうことなんだろう。すごかった。
演出が、岡村俊一さんという人。またこの人が演出を手がけた作品を観てみたい。
味方良介さんという俳優が超かっこよかった。

カーテンコールで、役者さんたちが客席に投げてたタオル。

わたしのところに飛んで来ました。大事にします。


出かけたついでに、髪を切ったり、原宿でタピオカミルクティーを飲んだり、タバコで煙たい喫茶店でパスタを食べたりした。
わりといつも1人で過ごしてるけど、1人で遊ぶのは久しぶりだったので楽しかった。元気が貯まるー。