小日記

日々のちょっとしたこと

ネコのシステムトイレの難点・その後


パソコン椅子からこんにちは。

ネコのシステムトイレの難点 - 小日記
先日、この日記↑で、ネコの体が大きくなっちゃってシステムトイレが使えなくなった、という話を書きました。

その後日談について書こうと思います。


カバーを取った直後は、このような大惨事になりました。
しかし、散らかったのはこの1回だけで、その後はキレイに使われています。

懸念していたにおいについても、問題ありませんでした。
そもそもわたしは、ネコがトイレをした直後に片付けるようにしています(ペットシーツも1回ごとに即取り替える)。
そうすれば、カバーの有る無しとにおいは、あまり関係ないのかもしれません。

結論としては、「システムトイレは、ネコが大きくなったらカバーを取って使っても何も問題なし」。


ネコの家と化したシステムトイレのカバー。
しまう場所が無くて苦肉の策でしたが、狭くて暗くてお気に入りの場所となっています。