小日記

日々のちょっとしたこと

30代は自然に痩せる


以前ダイエットに気を配りまくっていた頃がウソのように、ここ最近でスルリと2キロ落ちました。

体重を気にしていた頃→ 去年7キロ太って今年6キロ痩せて思ったこと - 小日記

もしかして、30代になると自然と痩せるのでは……。筋肉が落ちただけ?
引き続き、美味しいものを食べたり、人と食事をすることは好きなんですが。歳をとって起きた変化は下記です。

・ひとりで過ごしてるとあまり食べる気にならない
・夜遅くに食べる気にならない
・量を食べられない(酔っ払ったとき以外)
・ヘビーなものを食べたいと思わない
・胃が弱る

そんなわけなので、20代の食べ盛りの頃は、そんなに体重を気にしなくていいのかもしれません。