小日記

日々のちょっとしたこと

ランチで出かけた日

本日も日記を書きます。

8時起床。コーヒーを飲む。
この晴天なら今日は突然の雨は降らないだろうと読んで、洗濯機を回し、洗濯物を干してから出社。

今日もふつうに仕事。
昼は別の部署の人と、会社から少し離れたお店へランチに出かけた。
仕事の話と、あと恋バナをした。なにもダメ出しされない恋バナって楽しい。身構えないでしゃべれる。楽しすぎて感謝の気持ちが湧き、わたしが奢った。また行きたい。

夕方にちょっと疲れたので、退社してからひとりカレー。

インド人の店員さんと少しおしゃべり。
ひかえめな印象の彼はダージリン出身とのこと。

そのあと新宿に服を買いに行ってみる。ワンピースやスカートなどを試着しているうちに元気が出てくる。
やはり自分の機嫌をとれるのは自分しかいないと確信しつつ、深みのある青色のプリーツスカートを購入。

帰宅してからは、習い事の課題をやった。
完全に元気が回復。

明日以降の遊びの予定を2つ連絡し、就寝。