小日記

日々のちょっとしたこと

5日分の日記

忙しくはないけど予定が詰まってて日記書けず。

11日(日)
この日は仕事休み。
9時起床。コーヒーを飲む。
洗濯機を回す。メールチェックや雑務をこなす。

夕方から、近所のバドミントンサークルに参加してきた。
みんないい人で楽しい。でもやはり自分にはレベルが高い気がする。別のところで練習して上達してからココに来たほうがいいかなぁーと悩む。

帰りは歩きたい気分になった。バスに乗らずに4キロほど歩きながら、考えごと。
わたしは年明けから環境をガラッと変えることにした。社会人になって環境を変えたことは今まで何度もあったけれど、リスクを取るような決断をするのは二度目。
一度目のときと同じではいけないと、なんとなーく思ってる。もうわたしは「食べていければいい」という目標を立てる段階ではなく、もう一歩すすんだ目標を立てたほうがいい気がしてる。でないと、環境を変える本当の意味を成さないような。
目の前のことをがむしゃらにこなす時期が終わって、いちいち自分に立ち返りながら取捨選択をしていく時期にあるのかなー。
というようなことを考えた。


12日(月)
この日は仕事。
8時起床。コーヒーを飲む。
昼は同じ部署の人とランチ。
夜は木曜日の習い事の課題をこなす。
あと、注文していたソファが届き、組み立てた。これで部屋が完成した。


13日(火)
この日も仕事。
8時起床。コーヒーを飲む。
昼は買ったお弁当を食べて、休憩室で本を読む。
夜から恵比寿でゴハン。美味しいお肉を食べる。スパークリングワインをボトルで頼むなどして、気分が良くなった。


14日(水)
この日は仕事休み。
理由あって、自分の経歴書など作る。これまでの頑張りを客観的に捉えることができて、意外と楽しい作業。

原宿で予定を一件こなしたあと、新宿へ。
以前仕事でお世話になった絵描きさんの展覧会を、前職の上司と訪ねた。
少しビールを飲んで気分が良くなる。

夜は田町まで行って、今の会社の別の部署の人と飲み会。
楽しかったし飲みすぎた。


15日(木)
この日は仕事。
8時起床。コーヒーを飲む。
ランチは香港料理屋さんで食べた。

夜からは習い事。
終わってから、習い事のメンバーで軽く飲みに行く。映画の話がたくさんできて楽しかった。

今週は予定を詰めすぎたかも。食べ過ぎ注意。