小日記

日々のちょっとしたこと

映画を2本観た日

今日は仕事休み。

9時半起床。コーヒーをいれて、サラダを作って食べる。
洗濯機を回す。習い事の課題をやる。
昼過ぎに軽く病院に行く(元気です)。

そのあと、航空券を買いに旅行代理店へ。
スリランカに行きたくて、往路の航空券だけ取って復路は気分で決めようも思っていたら、なんと、帰りの航空券を持っていないと入国できない可能性があるらしい。
窓口の人に、スリランカの他に行きたい国などをざっくばらんに相談すると、気さくに色々と教えてくれた。入国トラブル体験談など話してもらって盛り上がる。インドのビザ取得がめんどくさいという話で意気投合した。

ちょっと仲良くなり、もろもろ相談した結果、

  • スリランカニュージーランドに行きたいなら、ハシゴしないで一度帰国してまた行くほうがお得
  • ベトナムはいつでも行けるので、わざわざこのタイミングで行かなくてよし
  • 航空券だけなら旅行代理店を通さずに航空会社から直接買ったほうがお得

という結論に至った。ちょう参考にします。

夕方から、映画を2本観に出かける。
『嘘はフィクサーのはじまり』
面白かった! こういう渋くて練られた映画って大好き。スティーヴ・ブシェミが出てると楽しいよね。

ボヘミアン・ラプソディ
面白かった! フレディ・マーキュリーがかっこよすぎる。今日からしばらくクイーン聴きます。
そういえば、この映画はロッテントマトの評価が『グレイテスト・ショーマン』と似てた。専門家のジャッジが低く、一般のが高いという。この手の映画はそういう評価が付けられがちなのでしょうか。

あと、秋っぽいワンピースを買ったり、梅蘭焼きそばを食べたりした。
今日も120%自分のために過ごした日だった。

Don't Stop Me Now

Don't Stop Me Now

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250