小日記

日々のちょっとしたこと

電気屋さんに行ったりした日

今日は仕事休み。
10時起床。コーヒーを飲む。

昼過ぎから、電気屋さんに行ってテレビを物色した。
付き添いとして、オーディオ系の編集部にいた友達に来てもらう。
近所の家電量販店でテレビ画面の大きさを確認する。
32型に決めるが、とりあえず今日は買わず。
友達があとでスペックなどを調べてオススメを決めてくれるとのこと。

帰りにパティスリーに入ってコーヒーとケーキを食べる。美味しかった。

夜は、会社関係の書類などを時間をかけて整理した。
火曜日に税理士さんと打ち合わせがあるため。
社長をやっていることを久しぶりに思い出した。

領収書の整理をしていると思い出迷子になりそうになる。
今年の良い支出、よくない支出について振り返って書いてみたいと思います。

・よくない支出
今年の夏、腎盂腎炎になったときにかかった病院代。まさか自分が病気すると思わず驚いた。

・良い支出
はじめて寄付をした。ここ↓
JELF日本環境法律家連盟(Japan Environmental Lawyers Federation) | 環境問題に取り組む法律家のNGO
環境を保護する活動をしている弁護士さんたちのNGO。自然が好きなので。
寄付をすると隔月で届く機関誌がなかなかおもしろいです。機会があれば編集に関わってみたい。