小日記

日々のちょっとしたこと

ネコと友だちが遊んだ日

今日も仕事。
7時起床。コーヒーを飲む。
税理士さんとの打ち合わせのための書類を整理する。

昼はデスクでお弁当を食べた。

午後は税理士さんと久しぶりに会う。
だいたい毎回わたしの愚痴大会となり、優しい相槌にどんどんヒートアップしていっても傾聴してもらえる。そしてほぼ必ず「そんなふうに思うなんて若いですね」とコメントされる。優しい。
会話しているうちに、自分の失敗パターン(仮説)が分かった気がする。
「?」と思ったり、イヤな予感がしたり、違和感を抱いたりしたのに、確信がないとか上手く説明できないとかで自分の中で理由をつけて「まぁいっか」と直感をスルーをしたときは、失敗するか上手くいかないことが9割、のような。
これからは、めんどくさくても直感は無視しないようにしよう。

夜からは、友だちがネコを見に我が家に来てくれた。
駅から家へ歩いて行く途中、うどん屋さんに入って刺身をつまみにビールを飲み、〆に冷やしうどんを食べた。
わたしは人を家に呼ぶのが大好き。ずっとネコと遊び続けて楽しそうな友だちを見てわたしまで幸せな気分になった。ネコも大興奮で飛び跳ねて遊んでたし、また来てほしいな。

今日はとても良い日。