小日記

日々のちょっとしたこと

前髪を切ろうとしてやっぱやめた日

今日も仕事。
7時起床。コーヒーを飲む。

仕事の前に、前髪だけ切ってもらいに美容院に立ち寄る。
バドミントンをするときに、目線の長さまで伸びた髪がじゃまなので短くしに行ったのです……が、結局長さはそのままにするという結果に。
理由は簡単で、担当のお兄さん(港のコックさんっぽい風貌でいかついけど超優しい)に「このまま伸ばしたほうがいいと思う」と言われたから。プロの意見はすんなり聞き入れます。
たしかに、ふだん実年齢よりうんと下に見られるため、少しでも大人っぽく見えたほうがいいと自分でも思う。
整える程度に梳いてもらってお店を出る。

お昼は休憩室でお弁当を食べた。
少し立て込んできたので、仕事の一部を切り出して友達に発注した。

夜は人から頼まれた仕事のような予定をこなす。
なんとも言えない気持ちになり(悪い意味ではないです)真っ直ぐ帰れず、サブウェイで晩ごはんがわりにサンドイッチを食べて休憩してから帰宅。

友達から「今年もクリスマスだね」と連絡が来る。
この友達とは、毎年12月23〜25日のどこかで必ずクリスマスディナーを食べに行く催しをしている。互いに彼氏がいようがいまいが関係なく、もう8〜9年ほど続いてる。
恒例行事があるのは楽しい。今年はどこ行こう。

Closer (feat. Halsey)

Closer (feat. Halsey)

  • ザ・チェインスモーカーズ
  • ダンス
  • ¥250