小日記

日々のちょっとしたこと

ネップモイが飲めた日

12/17(月)
この日は仕事。
8時起床。コーヒーを飲む。
お昼はお仕事ご一緒した方とパスタを食べた。

夜からはベトナム料理を食べに出かけた。
ふだんはハイボールやビールやワインを飲みますが、ベトナム料理を食べる時だけは焼酎。「ネップモイ」という現地の蒸留酒が大好きで。
飲めて満足。料理も美味しかったし、おしゃべりも楽しかった。

写真を撮り忘れたので、ベトナム旅行で訪れた市場での食事の様子を載せます↓

市場の食堂のおばちゃんの手。


12/18(火)
今日も仕事。
8時起床。コーヒーを飲む。
昼は部署の人とパスタを食べた。

夜はいつもと違う仕事を8割終わらせた。
そのあと習い事の課題をやった。

今日のわたしはだいぶいい感じにtodoをこなしてエラかった。