小日記

日々のちょっとしたこと

卒業した日

12/19(水)
仕事。8時起床。コーヒーを飲む。
昼はデスクでお弁当を食べた。

仕事後に映画を観に行く。
『パッドマン』
インド映画。面白かった。明るい作品なのに所々切なくてよかった。最後のクライマックスシーンは笑いながら泣いた。

映画を観終わってから友達と飲み。
これまでいっしょにフェスやキャンプに行ってるメンバーだったんだけど、この日は人見知りしないでのびのび喋れてすごく楽しかった。我ながら時間がかかってしまった。


12/20(木)
仕事。8時起床。コーヒーを飲む。
昼は同じ部署の人とランチ。心を開いて色んな話をしてくれてうれしかった。

夜からは習い事に行った。
課題が全て終わったので、今のクラスはこの日で卒業。
卒業を目指して頑張ってきたのに、いざその時が来るとさみしくて仕方がないのはなぜでしょう。
授業が終わってからクラスのメンバーで忘年会があり、いい人たちと出会えて楽しかったなぁと思って泣いた(笑)。いつもすぐ泣くわたしの安い涙。
年明けからいちばん上のクラスにあがるのが不安。でも、これまでの先生と仲間がいると思うとちょっと心強い。

帰宅して、今日のことを誰かに話したい気分だったけど、あまり分かってもらえないと思ったのと、今のこの気持ちを自分の中に閉じ込めておきたい気がして、ネコを撫でてさみしさを紛らわせた。
こういうとき、ネコはちょうどいい。


12/21(金)
仕事。8時起床。コーヒーを飲む。
昼は職場の人とランチ。わたしと仲が良いひと2人を紹介する会だった。自分の好きな人同士が初対面で楽しそうに会話しているのを見て幸せな気持ちになった。

夜からは映画を観に行った。
『アリー スター誕生』
面白かった。ラストが予想外すぎて驚いた……。こんなオチだとは。。

昨日まで飲み会続きだったので、しばらくお酒はお休みしたい気分。