小日記

日々のちょっとしたこと

会社のホームページをつくろうかな

「必要になったらつくればいいや」と思っていましたが、今が必要なときのような気がしてきました。

テスト前に「ぜんぜん勉強してないよ〜」と言う学生のように、「ぜんぜん働いてないよ〜」と言いつつ少しずつ売り込みをはじめてみました。
その際に、ワードで書いた経歴や実績を、事前にメールで送ったり、面会時に印刷して持って行ったりしています。
しかし、これ、ホームページがあればURLを貼り付けるだけでいいし、先方の社内や部署内で共有してもらいやすいのでは? と思いました。

そんなわけで、会社を設立して3年も経って、ようやくホームページをつくろうかな……と思うに至ったわけです。
今のところ、URLを知ってる人だけが見られればいいという感じ。
なので、まぁ、あまり知識もないし、SEO対策とかは考えずに作る予定です。

面倒くさいけど、ハードルを下げて頑張ろう〜。


写真は本文と関係なく、このあいだ訪れた赤坂見附の洋食屋さん「河鹿」のポークカツレツ。