小日記

日々のちょっとしたこと

エンデュランスに興味アリ


先日、友達の誕生日祝いに馬に乗ってきました。
「何が欲しい?」と聞いたら、「馬に乗りたい」と返ってきたのです。

馬はめちゃくちゃ可愛くて、乗馬は楽しく、癒されました。
友達も楽しかったようで良かったです。

乗馬後にインストラクターさんと会話をして、「エンデュランス」という競技があることを知りました。
エンデュランスとは、簡単に言うと、トレイルランニングの乗馬バージョン。
馬に乗って、山を長距離走ります。

わたしは自然も動物も好きなので、そんな競技があると聞いて、かなりときめきました。

インストラクターの人に詳細を聞いたり、帰宅してググりまくったりしました。
それで、調べた結果、かなりお金がかかることが判明。
乗馬って金持ちの習い事なのか……。

しかし、年二回の海外旅行をやめればいいのでは? という意見がわたしの脳内会議で出ました。
つい最近スリランカに行ったばかりなので、半年後ぐらいに、海外旅行をするかエンデュランスをはじめるかを決めようかな……と思っています。