小日記

日々のちょっとしたこと

決算のことがやっと分かってきた

今日は予定を詰め込みすぎて反省。
遅刻、途中抜け、遅刻を繰り返し、渋谷を駆け回った。

予定の一つは、税理士さんとの打ち合わせ。
うちの会社の税理士さんは、黄信号は赤と見なし、青信号だとしても「黄色じゃないか」と疑い続けるタイプ。
プールサイドは絶対に走らないだろうし、ごはんは一口30回ずつ噛んで食べてると思う。
とても真面目な人なので、心から信頼してる。

決算についての打ち合わせだったのだけど、無事に着地できそうでよかった。
今までは、お金周りのことはあまり理解できておらず、税理士さんの提案の通りにわたしが「たぶんそれでいいと思う」って決めていた。
しかし今回は、120%納得して決められたし、いいんじゃない、と思った。
3回目でようやくそんな感じ。やっと分かってきた。亀の歩み。

ホッと一安心して、まだもろもろの振込がないのに服を買ってしまった。
よく見るとヒョウがいるスカート!

春を通り越して夏っぽい。H&Mにて。