小日記

日々のちょっとしたこと

6月15日の日記

朝起きると雨。
朝ごはんを食べて、渋谷へ映画を観に出かける。

観た映画。
『ハーツ・ビート・ラウド はじまりのうた』
面白かった。
音楽ものの映画って大好き。こういうのってだいたい、内気な主人公が歌で心の内を打ち明けがち。絶対にそこで泣いちゃう。
主人公の父子共に、新しい人生を切り開くべく勇気ある決断をしていた。何にも決めたくなくて全部を先延ばしにしたいわたしは感動したよ……。

『ウィーアーリトルゾンビーズ
面白かった。「サンダンス映画祭で〇〇賞受賞」って言葉に惹かれがち。
これも音楽ものの映画で、主人公たちがはじめて歌を披露したところで泣いた。人が自分の気持ちを表現するシーンに弱い。

ついでに先週観た映画の感想も書く。
『誰もがそれを知っている』
超面白かった。こういう映画が一番好き。大好きなイランの映画『別離』と同じ監督。
パコ夫妻がかわいそうだった。。。主人公の旦那が、無神経でアホなのに正義感や純粋さを振りかざすタイプで見ていてイラついた。友達と一緒に観たので、観終わってから主人公の旦那の悪口を言ったけど、友達は何とも思っていない様子で笑ってた(笑)

『スケート・キッチン』
超〜〜〜かわいかった。本物のスケートキッチンのインスタグラムをフォローしたよ。女と男で対立しつつも恋愛が絡んで同性同士でモメる……みたいなことって全世界共通なのね。

『名探偵ピカチュウ
アシッドでドープでピカチュウがかわいい。面白かった。『レディ・プレイヤー1』なみに内容が詰め込まれてた。

今日の話に戻る。
映画を観終わってから、友達と中目黒にスリランカ料理を食べに行った。
ほろ酔いになって、二軒目はスタバへ。夜は涼しかったのであったかいラテが美味しかった。

WE ARE LITTLE ZOMBIES

WE ARE LITTLE ZOMBIES