小日記

日々のちょっとしたこと

6月19日の日記

朝起きてコーヒーを飲む。
メールの処理をしつつ、原稿のちょっと直しをして提出。

朝ごはんはみそ汁とごはんとアジ。

食べ終わってからネームを描く。
今日はいい天気。
窓を開けると気持ちが良くて、少し昼寝をしてしまう。

別の本の入稿データが届き、最終確認をしてokの返事。
インデザイン、リンク、フォントのデータ、仕様書。
整然と揃ったデータって美しいなぁと思う。

このあとまたひたすらネームを描く。
ネームが一区切りついて、入稿ゲラに色々と書き込んでチェックに出す。
資料を宅急便で送るために、すべりこみで近くのクロネコヤマトへ。

これで今日の仕事終わり。
ようやく『殺人犯の視聴率』の続きを見る。
4話まで夢中で観てたけど、新キャラが出てきすぎて主要人物以外は誰が誰か分からなくなる……。
ちょっと飽きてきて、吹き替えでながら見する。

友達に電話をかけたら忙しそうにしてた。
もうすぐスパイダーマンの新作が公開だそうで、「むかし1だけ観たことある」と言うと、もはやそれは1ではないらしい。
サム・ライミの時代はとうの昔に終わってたらしい……。
マーベル作品について本当に知らない。

さて、明日から出張だ。土曜日まで。

あー何か楽しいことないかな。
こっちに「楽しもう!」という気がなくても自然と楽しくなっちゃうようなこと。