小日記

日々のちょっとしたこと

6月24日の日記

出張から帰ってきて体調が悪くなり、23日(日)は一日中寝ていた。

今日も起きるとのどが痛い。
夜からバドミントンをしに行く約束だったけどドタキャンさせてもらう。

コーヒーを淹れて飲んで、メール処理とか取材のアポ入れとか。
朝ごはんを食べる。昨日作り置きしたカレーライス。

大したことないけどなんとなく体調がすぐれず、寝たり起きたりしながらちょこちょこ仕事。

電話がかかってきて新規の仕事の依頼。
ボーっとしててスケジュールを聞かないまま受けてしまった。
そのうちメールが来るかな。

18時ごろ、眠気がゼロに。
先日の取材のテープ起こしを読みながら、次の質問リストを作成。
アドリブが得意じゃないからけっこう丁寧に作る。
〆切は明日なので一晩寝かせる。

明日は税理士さん(石橋を叩いて渡る信用のできる人)との打ち合わせがある。
いよいよ今年も役員報酬を決める時期がやってまいりました。
設立してから三期終わったけど、うまくいった試しがない。
なかなかちょうどいい黒字にできない。
売り上げの見通しを立てて、仕事を休んでた時期がある割には御の字かなと思う。

領収書の整理をしていて、6月は特に質素な生活ぶりだったことに気づく。
飲み会も3回しか行ってない。でもこのぐらいがちょうどいいなぁ。

取材じゃないけど一応録音しておいた、みたいな内容のテープ起こしを少し進めたかった。
でもまた眠くなってきたので今日はここまで。

領収書の中心で、ニャーとなく。
かまってほしそうだ……。