小日記

日々のちょっとしたこと

6月25日の日記

朝、まだのどが痛い。
いよいよ薬を飲もうと思い、薬箱を探すもふつうの風邪薬がない。
咳に効く漢方はあった。
自分では漢方は買わないので、たぶんいつか誰かが買ってきてくれたやつだと思う。
まったく記憶にない。
ありがたく飲む。

コーヒーを淹れて飲み、メールを返す。
部屋の片付けをちょこちょこやって、身支度をして、朝ごはんを食べたら、図書館へ。

今日は調べものデー。
資料をあさってネタを集める。

途中、取材の件とかで2回電話がかかってくる。
図書館の階段の踊り場は子どもが賑やかでなごむ。

夕方まで色々調べたものの、何となく「これだ!」って感じにならない。
時間切れで、ひとまず図書館を出る。

新宿に行って、税理士さんと打ち合わせ。
そろそろ役員報酬を決める時期。
算定基礎届の記入の仕方を教えてもらう(一年ぶり4度目)。
もろもろ書類を渡して、少しおしゃべり。

終わってからマックに入って少しテープ起こしを進める。

19時半から前の職場の先輩方と飲み会。
仕事が変わっても定期的に色々と報告しあえるのが楽しい。
飲んだお酒は一杯だけ。
最近はこのぐらいがちょうど良い。

帰宅して、メール処理。
昼にやった調べものを送るなど。
もう少し色んな資料を当たりたいので、〆切を伸ばしてもらう相談をする。

なんだか全体的に遅れ遅れになってきた感じ。
相手から提示された〆切は守れてるんだけど、自分のなかの〆切を守れてないというか、ネタ集めとか調べものとか熟考する時間があまり取れてないというか。

でもあまりこんを詰め過ぎないようにしよう。
楽しくね。ケセラセラ

ロースト・ビーチ・ベイベー

ロースト・ビーチ・ベイベー

  • ドミコ
  • ロック
  • ¥250