小日記

日々のちょっとしたこと

6月28日の日記

このところ毎日「のどが痛い」からはじまる日記です。
朝4時〜6時のあいだに、咳が出て何度か目が覚めた。つらいよー。
水を飲んで再び布団に入ると、今度は9時まで眠れた。
起きて身支度をして、朝ごはんを食べて薬を飲む。
スカートにアイロンをかけたら、すぐにネコが乗ってきてしわくちゃに……。


怒る前に撮る(笑)

午後から長い打ち合わせと、もろもろ作業。
新しい仕事を依頼していただいたのに、スケジュールの都合がつかない。
申し訳なくて、「◯月以降なら……」とか「もう取材して書くだけってとこまでやっていただけたら……」とか話して、協力できそうな方法を探る。
頼まれた仕事って断りたくないものだなぁ。

夕方から、喫茶店で原稿を書く。
資料がなくても進められるところから書き始める。

夜から友達とご飯を食べて、映画を観に行った。
ご飯に入ったお店が混んでいて、1時間以上たっても料理が出てこず、映画の時間になってしまったので注文していた「和パエリア」を諦めて店を出る。

レイトショーで『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』を鑑賞。
他のマーベル作品を知らなくてもふつうに面白かった。
ベック(ミステリオ)たちがスパイダーマンを狙うきっかけになった出来事が「仕事の恨み」っていうのがちょっと面白かった。
アベンジャーズ的な世界でもそういうことあるんだね……。
一緒に観に行った友達は「いつもは地球の危機を救ってるから、今回はスケールが小さい話だよ」と言ってて驚いた。あれで?