小日記

日々のちょっとしたこと

セミナーとかネコとか

病み上がりで打ち合わせとセミナーへ。

立場的に、おじさんたちに混ざって経営者や管理者向けの説明会等々に参加することがたまにある。
今日のセミナーもそんな感じのやつ。
おじさんたち、会社から行けと言われて無理やり来させられているのか、居眠りしていることがとても多い。
話を聞かなくても、資料を持ち帰ればいいのかな。
この時間も給料が出てていいなぁ〜と羨ましく思う。
でも、真剣に聞いてる人が少ないおかげで、わたしは会が終わってから登壇者の人を独り占めして質問ができる(笑)
いつも親切に対応してもらえるのは、居眠りおじさんがいてくれるおかげだと思う。

この日記(現在地をとりとめもなく - 小日記)を書いた日から、特に何かをはじめたりしたわけじゃないけど、新しい情報が入ってくることが増えた。
毎日勉強している気分。勉強の合間に仕事をしているような。
例えば今日は、「外郭団体」という言葉を覚えた(笑)
知らなかったのが恥ずかしいけど書いてみる。
あと、定額小為替収入印紙はどちらも郵便局で買えるけど窓口がちがう、とか。そんな感じ。

疲れて何もしたくない、映画を見る力も本を読む力も残ってないってときに、スマホを触るのではなくネコを撫でる。
今日は何かがあったわけではないけどなんとなくハッピー。
細かいパーツがガチャガチャとうまくハマったようなそんな一日。

Promise

Promise

  • Mark Redito
  • エレクトロニック
  • ¥200