小日記

日々のちょっとしたこと

3月9日(月)の日記

ゆっくりめに起きて、食器を洗ったり服にアイロンをかけたり。
メール処理などして、昼から取材に出かける。

企業の採用のためのコンテンツの取材。わたし仕切りなのでがんばった。
予定時刻より押してスタートし、予定時刻通りに終わらせる。
インタビューの時間が短いと、どの話を深掘りするかパッパッと判断していくのが難しい。
あとで、「あーここもっと聞かないとダメじゃん」と思うところがあるかも。
でも、みんなの協力プレイのおかげで何とかなったと思う。ありがたい。

夕方からは別件の打ち合わせ。
はじめて弊社のホームページから依頼が入ったやつ。
ホームページはURLを知ってる人だけ見られればいいと思って作ったので、SEO対策は全くしてなかったんだけど、検索して見つけたらしい。すごい。
これも出版関係ではなく企業系の仕事。
企業系は進め方が合理的だし明朗会計なのが良いところ。

ヘトヘトになってジャンクなものが食べたくなり、一風堂でラーメンを食べる。
ラーメンを食べたのが久しぶりすぎるせいか、美味しいのかよく分からなかった。

スーパーに寄ってから帰宅。
1日分のメールを返し、メッセンジャーを返し、21時。今日の仕事終了。

今月末に引っ越すので、ネットでもろもろ手続き。
電気は東京ガスから自然電力に変えてみた。自然に優しいことをすると気分が良い。

今から録画したテレビなど観てから寝る。

↑この曲好きなのにiTunesに無かった。

Back Seat Lover

Back Seat Lover