小日記

日々のちょっとしたこと

3月13日(金)の日記

今日は早めに起きてひたすら原稿。
お昼ごはんを食べながら観た、録画した『霜降りバラエティ』が面白かった。
霜降り明星とミルクボーイの対談。

夕方から、家電を買いに行く。
引っ越しがいよいよ来週に迫っていて、エアコンと洗濯機と冷蔵庫を買いに。

エアコンは、引っ越し先の一階には備え付けがあるのだけど、二階の仕事部屋にはないため(小さい戸建てを借りたのだ)。
洗濯機は、今のマンションにはミーレのビルトイン洗濯機が付いてるので、自分のを持っていないため。
冷蔵庫は、今使ってるやつは棚が壊れているし、冷凍室が上で冷蔵室が下というのが使いづらいため。
冷蔵庫は直せばまだ使えるかもしれないけど……エコなご時世に反して買い換えてしまいます。

ネットで買ってもよいが、新宿のビックカメラまで行ってきた。
打ち合わせ終わりだという友達も付いてきてくれた。
店員さんの話を聞き、今日はひとまずエアコンだけ買うことにした。

で、レジで財布を取り出そうとしたとき、財布を忘れたことに気付いた。
電車はスマホケースに入れてるスイカで乗ったのだ。
なので友達が立て替えてくれた。

ビックカメラを出ると夜だったので、新宿西口の豚珍館で晩ごはん。
久しぶりに来たら相変わらず混んでいた。
とんかつの注文が入ると、店員さんのお姐さんが厨房に向かって「とーん!」と言うのがなんか良かった。
そしてお会計は友達持ち……ご馳走様でした。

家に帰ると金曜ロードショートイストーリー2をやっていた。
昨日映画『スキャンダル』を観たばかりなので、「こんなに素晴らしい作品を作る人(ジョン・ラセター)もセクハラするんだなぁ」と考えながら観てしまった(笑)
気付いたんだけど、ウッディって常にアンディに捨てられたり飽きられたりしないか不安になってるよね……アンディはちゃんとウッディを大切にしているというのに。。。
その点、トイストーリー4のラストがわたしは大好きだ。