小日記

日々のちょっとしたこと

3月18日(水)の日記

なんか毎日微妙に忙しい。
今日も、集中してガッツリ何かを進めるというよりも、細かい仕事に追われてた。

夕方からウェブで打ち合わせ。
小窓に写る自分の顔を見て驚いたのだけど、家だと気分がオンにならないせいか、チョー真顔で愛想が良くなかった気がする。
次から笑顔を心がけよう……。

ドドドッと仕事をこなして、夕方に少し寝る。
夜から原稿。あとひといきで終わるのになかなか手をつけられなかったやつを完成させて、送る。

今日メールを検索したときにたまたま見つけたんだけど、むかしあることで悩んでたとき、誰にどんな言葉をもらったか全部メールの下書きにメモしてたのを見つけた(笑)。
周囲の人の言葉が真剣で的確で、めちゃくちゃ面白かった。
当時も胸に刺さりすぎて全部書いてたんだと思う。
周りと自分の一生懸命さが伝わってきて声を出して笑ってしまった。
わたしは面白いことを言われたときよりも、胸を突くような鋭い意見を聞いたときのほうがおかしくて笑ってしまう。
そして人の意見って痛いぐらい客観的だから、一億パーセント正しいな〜と思った。

これから1時半ぐらいまで原稿やって寝る予定。
今は明日の打ち合わせの準備のカラーコピーが終わるのを待っている。

Remember When

Remember When