小日記

日々のちょっとしたこと

3月19日(木)の日記

今日は打ち合わせ→打ち合わせ→取材。

最初の打ち合わせは新橋の某オフィスへ。
色々あって、打ち合わせのあとさらに打ち合わせという感じで、担当の人と近くの喫茶店に入る。
わたしが次の予定まで時間が無かったので、「すみません、ここでお昼を食べてもいいでしょうか」と申し出る。
そして担当の人は打ち合わせが終わってもすぐには帰らず、食事もせず、「早く会社に戻ると仕事が降ってきちゃうので」と言って、わたしが食べ終わるまでお茶を飲んでいた。
待っててくれた気遣いだったと思う……超優しい人だった。

そして表参道に移動して打ち合わせ。
いつものマダム(好きな映画とか小説とか - 小日記)にちらりと会う。
別に何かあったわけじゃないのに、「あなたすごいから、もっと良くなると思ってみんな厳しいこと言うんじゃない。優しい言葉をかけるしかない人だっているんだから」と言ってもらった。うれしい。
たしかに、当たり障りのない褒め言葉をかけられるよりも、そっちのほうがいいなと思った。

そのあと浅草で取材。
飲食店の取材だったんだけど、「よかったらうちの商品を食べて行ってください」と言われ、取材先の方々に見られながら食事をする。
今日は昼も夜も他人に見守られながらご飯を食べた(笑)。

もろもろ立ち寄りをしてから帰宅。もう20時。

メールの処理やら、今日のうちにやっておきたいレイアウト依頼などを終わらせて、もうすぐ日付が変わる。

今週はチョー疲れたけど気持ちはぜんぜんへこたれてない。
ストレスって勤務時間とあまり関係ないなぁとしみじみ。
逆に、短時間の勤務でもすごくつらいときもあるし。

今からアメトーーク!を観て寝る。

しっぽで前足をくるんでいるところ。