小日記

日々のちょっとしたこと

3月23日(月)の日記

午前中は、転入届などの手続きをするために市役所へ。
引くぐらい混んでいた。なんと2時間近く待った……。
この調子だと免許センターも激混みかもしれないと思い、免許の住所変更は警察署で行う。

そして図書館で本を借りて帰宅。
図書館で仕事の資料を借りたかったので、新しくカードを作るために住所変更後の免許証が必要で(コロナの関係で市内の人しか新規受付していない)、今日全部手続きをしたというわけ。

夕方から仕事。
たまっていたメールの処理とか、著者に原稿追加の依頼とか、ゲラの戻しとか。
途中でご飯を食べたりお風呂に入ったりしながら、1時ぐらいまでやった。

あと、今日はうれしいことがひとつ。
今日公開になった自分の書いたウェブ記事が、サイト内でランキング1位になっていた。
ウェブ記事は常に書いてるんだけど、今回は特に気合いが入った内容だったし、結構うまく書けてる気がしてて(当社比)。
それがよく読まれてるなんて喜びもひとしお。
編集部の人にだいぶ助けていただいたので、合作と言ってもいいぐらいなんだけどね……。

明日は午前中から取材だー。

ネコが来たら仕事終了の合図。