小日記

日々のちょっとしたこと

3月28日(土)の日記

今日は引越しの片付けの続きをした。
早く片付けをしたくてうずうずしていたんだけど、平日は仕事に専念するため我慢してた。

よく使うもの・まあまあ使うもの・めったに使わないもの・次の引越しまで使わないものを分けていき、しまう場所を決め、整理されていくのが気持ち良い。
あとはラックなどが届くのを待つのみで、良い感じに片付いたと思う。

先週の話になるが、超苦手なテレビの配線を自分でやった。
前の家でのテレビの配線は、当時付き合っていた彼氏にやってもらったのである。
前の家に引っ越してきたときは自分でやったのだけど、だんだんとレコーダー、AmazonのFire TV Stick、Beoplayのスピーカーなどなどテレビに繋ぐものが増えてきて、これ以上増えないだろうというときにはたまたま彼がいたので整理してもらったのだ。
オーディオ雑誌の編集部にいたことがあるという彼は「これ、レベル0ぐらいだよ……」とカッコつけるでもなく言っていた。

そして今回の引越しで、配線を外す前に写真を撮り、またその通りに繋いだ。

これが元彼の遺産である。誰がやっても同じなんだろうけど……。
そしてまた次に引越すときも、同じように写真を撮ったりすると思う。
思わぬところで遺産がついてくる。