小日記

日々のちょっとしたこと

4月4日(土)の日記

いつも通りに起床。
天気が良いので家中の窓を開ける。
昼ぐらいまで部屋の掃除をして過ごす。

このあいだ注文していた、野生動物観察用のカメラが届いた。

このカメラをベランダに掛けて、鳥を観察する予定。
が、しかし、電池を入れてセットしてみても画面が動かない。
不良品? サポートセンターにメールを入れてみる。
まぁ、焦らずやろう。

昼ごはんはスーパーで買った手巻き寿司と、10日ぶりぐらいのお酒。
久しぶりにホワイトベルグを飲んだらとても美味しく感じた。
2本目にほろよいを空けて、すぐダウン。
家で飲むとめちゃくちゃお酒弱い。

夕方に起きて、テレビ千鳥などを見てダラダラする。

今日もネコ同士は仲良くならなかった。
わたしの部屋に、ケージに入れて黒ネコを連れてきてみた。
ウーウー唸ったり、シャーっと威嚇する黒ネコ。
わたしのネコは黙ってそれを見守っている……と思ったら、無言で突然飛びついて襲いかかった。
表情ひとつ変えずに攻撃するので、サイコパスのようだ。

部屋のドアを監視する白い悪魔……。


怖がりの黒ネコ。

今日の都内の感染者は初の100人超えで118人、計891人。死者5人。
なんとなく、1日の感染者が100人超えるか、計1000人超えるかがボーダーラインかなと思ってたけど、目新しいニュースはなく、引き続き外出自粛要請だけのよう。