小日記

日々のちょっとしたこと

4月6日(月)の日記

午前中はもろもろ用事を済ませに出かける。
天気が良かったので、自転車ではなく徒歩で。
なんか、人も少ないし、平和だなぁと思う。

帰りに、魚屋さんがやってるスーパーでお刺身を買ってみる。
新鮮で驚くほど美味しかった! 味がぜんぜん違う……。
こちらのスーパーは普段行く大きいスーパーとは反対側にあるけど、魚を買うときはここに来ようと決めた。

あとは粛々と仕事。23時半に切り上げる。

先日日記に書いた、いつも行ってる美容院のお兄さんが、独立していたことが判明。
Facebookで検索して、突然メッセージを送ってみたのだ。
が、しかし、8日から緊急事態宣言で、理髪店も要請の対象。
もともとすぐ行くつもりはなかったけど、収束したら行こう。

そして今日もネコ同士は仲良くならなかった。
黒ネコのいる部屋が気になりすぎるわたしのネコ……。

ジャック・ニコルソンばりの顔ハメ(シャイニング)。

本当はニュースをシャットダウンしたいんだけど、つい気になって読んでしまう。
Yahooトップも連日コロナだし、SNSでも目にとまる。
GWはたっぷり帰省したかったけど、叶わなそう。

今日の都内の感染者は83人。国内では計4071人になった。