小日記

日々のちょっとしたこと

4月7日(火)の日記

午前中に起きて久しぶりにテープ起こし。
記事の構成案を考えて提出。
あとは、原稿を書いたり、取材のアポ入れをしたり、イラストの発注をしたり、色々とこなす。

22時半に切り上げ、かぼちゃプリンを食べて、『ジョー・ブラックをよろしく』を見始めた。
若いブラピがとてもかわいい。
朝のコーヒーショップでこんなイケメンに口説かれたら警戒しませんか?と思いつつ観ていたら意外な展開になった……。
これ3時間あるのね。3日ぐらいに分けて観よう。

ネコは今日も仲良くならなかった。
相変わらず、シャーシャー威嚇するのは黒ネコ、威嚇せずに突然飛びかかって襲うのがわたしのネコ。
いつもそれぞれの部屋にいるんだけど、たまに鉢合わせたときにケンカになる。
仲良くなる日は来るのかしら。

今日は緊急事態宣言が出た。
色んな会社と仕事していて感じるのは、自宅作業をやろうと思えばできるのにしてないのって、その会社の文化の問題という気がする。
例えば、若い人が多いとか、インテリな人ばかりいるとかは、あまり関係ないような。

そしてわたしは、あまり情報を見過ぎないようにしようと思う。
身の回りの平和を感じながら暮らそう。

Yes

Yes