小日記

日々のちょっとしたこと

4月21日(火)の日記

ドアを挟んで威嚇し合うネコ。ぜんぜん仲良くならない……。

今日は午後から打ち合わせと取材。
GoogleDUOとGoogleハングアウトで。
そのあと、メール処理やら赤字戻しやら原稿の直しやらやら。

今日の手抜きランチ。

みそ汁とおひたしは作った。唐揚げはスーパーのお惣菜。

17時になっても明るいのがうれしくて、散歩に出かける。
本屋に寄って文庫本を買い、高架下を歩いて遠回りしてシャトレーゼへ。
いつもは21時までやってるシャトレーゼが、今日から営業時間短縮で18時閉店になっていた。
ちょうど閉まったところで、同じタイミングで来たおばさんと目を合わせる。
「悲しいね」と声をかけられ、互いに苦笑い。
桜餅の入ったあんみつが食べたかった。

帰宅し、晩ごはんを食べ、夜遅くまでダラダラと仕事。

そういえば先日、iPhone SEの新作が発表された。
わたしはいま旧型SEを使っていて、軽いし4インチと小さくて、おもちゃみたいで気に入っている。
だから、新型が出るのを楽しみにしていたんだけど、どうやらひと回り大きくなるみたい。
今の携帯を大切に使おう……と心を新たにした。

なんだか日記に飽きてきたかも。