小日記

日々のちょっとしたこと

4月26日(日)の日記

昼に起床。
冷蔵庫にあるもので、親子丼とみそ汁を作って食べる。
そのあとゆっくりとお風呂に入る。

夕方から、いつもの魚屋さんに買い物へ。
小ぶりなキンキが売ってたので買ってみた。

帰宅して、部屋中にクイックルワイパーをかけたり、テーブルや台を拭いたり、トイレを掃除したり。
いつもは掃除機がけしかしないので、それ以外のところを。

そして、週に一度のきちんと料理。
キンキは煮付けに。あと、五目いなり。死にそうになってたピーマンをきんぴらにして救出。

どうして煮魚ってごぼうを一緒に煮るんだろう? 理由が分からないまま見様見真似。
キンキの煮付けをはじめて家で作って食べて思ったが、これは大ぶりのものを割烹とかの良いお店で食べてこその料理ですね……。
サイズの割に食べるところが少ないし、家でぼんやり食べるにしては骨がバラバラになって食べづらい。

そして今日はついにNetflixの『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』を見終えた。
今まで、真実を突き止めていくとか、何かが始まって終わるまでを見守るとか、そういうドキュメンタリーを見ることが多かった。
しかし本作は、はちゃめちゃなことが起きまくるのをただ見るという感じだった(笑)。
わたしはジョーよりキャロルが気になったよ!
面白かったし人気みたいだけど、意外と好みが分かれるんじゃないかなーという気がした。

そして漫画も読んだ。

水は海に向かって流れる(2) (KCデラックス)

水は海に向かって流れる(2) (KCデラックス)

  • 作者:田島 列島
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: コミック
この人の作品全部好きすぎる。早く続きが読みたい。

そして小説も読んだ。

みかづき (集英社文庫)

みかづき (集英社文庫)

  • 作者:森 絵都
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 文庫
まだ3分の1ぐらいかな。
早々に吾郎と千明がくっついてガッカリしてたけど、この夫婦の関係が面白いことになってきた。
分厚いけどまったく中だるみがない。
このあと、眠くなる限界まで読んでから寝る。