小日記

日々のちょっとしたこと

4月28日(火)の日記

起きて仕事。
ゲラの戻しやら、監修へのチェック出しやら、メール処理やらやら。
午後からは原稿を一本書き上げる。

今日はようやくインターネットの光回線の工事がすんだ。
今までずっとモバイルルーターを使っていたのだ。
これで快適なネット環境になるはず!

夜からは読書をして、ようやく『みかづき』を読み終えた。

みかづき (集英社文庫)

みかづき (集英社文庫)

  • 作者:森 絵都
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 文庫
すんごい面白かった。文庫で600ページもあるが、マジでどのぺージ読んでも何か起こってるし面白い。
途中、千明にムカついて仕方なかったけど、年老いていく姿に愛おしさを感じた。
最後の章が、今までの流れは全部フリだったのか?ってぐらい、抜群に面白かったし泣いた。
最後に作者のあとがきがないのも粋だよね。

そして今日もネコ同士は仲良くならなかった。
顔を合わせると威嚇するので、ちゅ〜るを交互に食べさせてお近づき作戦。

本を読んで夜更かししてしまい、いま半分寝ながらこれを書いてます。