小日記

日々のちょっとしたこと

7月28日(火)の日記

今日はやや忙しく働いた。
ゲラのチェックやら色校戻しの準備やら。

100年前から知ってるし、幼稚園児でも分かってることを書きます。普通の生活をしている限りは、論破って本当に意味がないよ……(芸風にまで昇華できてる人は別)。
なんか、現実の世界で論破している人を見ると、試合に勝って勝負に負けてる感じがすることが多い。
手強い人ほど、先に折れたり相手を認めたりして、そこから自分のしたい方向に持っていってる気がする。自分にはまだその手腕はない。

夜は映画『隣人は静かに笑う』を観た。
微妙だった。邦題でネタバレしちゃってる? 主人公が最後まで気の毒だった。

『ブルーイグアナ 500万ポンドの獲物』も観た。
面白そうで、意外と面白くなく、途中で観るのをやめちゃった。

今から洗濯乾燥機のなかみを畳んでから寝る。

f:id:mihocomiho:20200729020322j:plain
わたしの腕を押さえてくれるネコ。