小日記

日々のちょっとしたこと

7月30日(木)の日記

今日はのんびりと働いた。
ゲラをチェックしたり、取材のアポ入れをしたり。

魚料理のレパートリーを増やそうキャンペーンをしていて、気づいたことがある。
魚料理のときの副菜は、肉料理のときとちがって、食べ応えのあるものにしなければ。
おひたしやただの冷奴では物足りない。卵とかアボカドとかじゃがいもとか、ちょっとひき肉やベーコンが入ってるとか、ややボリュームがあるものにしたほうが満足感がある。

夜は映画『トゥルーマン・ショー』を観た。すごい設定の話。突き詰めたら矛盾点とかありそうだけど、面白かったので気にならなかった。
ジム・キャリーって『マスク』のイメージが強すぎてあんまり好きじゃなかったんだけど、『エターナル・サンシャイン』を観てから好きになった。調べてみたら、ジム・キャリーアカデミー賞には縁がないらしい(Wikipedia情報)。なぜ?

トゥルーマン・ショー (字幕版)

トゥルーマン・ショー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video