小日記

日々のちょっとしたこと

3/5 ヒミズ

仕事。


帰宅して、ヒミズ見ました。

つらすぎて、見ていておなかが痛くなった……。
でも、超つらおもしろかった。

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]

以下、ネタバレ無しです。

最後の、茶沢さんと住田の会話がよかった!!
住田のひねくれっぷりにキュンとしました。

映画やドラマで、親から虐待を受けている子供が出てくる場合、無反応で心を閉ざしている感じの描写が多いように思うのですが、住田くんは父親から「おまえなんて死ねばいい」と言われるたびに傷ついて泣いてしまうのが切なかったです。。

園子温監督の映画は、他には「愛のむきだし」を見たことがあります。

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし」に出てきた俳優さん女優さんがたくさん出てきたのが楽しかった。「あ、あの役だった人だ!!」って。


そんで、見終わってから原作をまた読みたくなって、漫画ヒミズをアマゾンで買い直した。。
引越しのとき売らなきゃよかった!

ヒミズ 1 (ヤンマガKC)

ヒミズ 1 (ヤンマガKC)