小日記

日々のちょっとしたこと

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29 春が好きな理由

桜が満開だった。 仕事。 終わってから、今週2回目の英会話教室に行ってきました。 英語を勉強しはじめた理由はこちら→2013-03-11 - 小日記すこしずつ勉強しているうちに、自分が英語を話せない理由がわかってきた。 たとえば、「好きな季節はなんですか? …

3/28 ビール

仕事。 終わってから、食事に行ってきました。 赤坂見附のカナユニというフレンチ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すすごくおいしかった! メニューがおもしろいのです。 「噛むのが面倒な方は……」とか「エーゲ海のムードを楽し…

3/27 PKじんぎ

仕事。 終わってから、1週間ぶりの英会話教室いってきました。 英語を勉強しはじめた理由はこちら→2013-03-11 - 小日記 帰宅してから料理した。 アジのフライをつくりました。 むかしやったMOTHER3で、いちばんはじめにキャラクターの名前を入力するあとに…

3/26 前略

仕事。 帰宅して、綾屋紗月「前略、離婚を決めました」を読んだ。前略、離婚を決めました (よりみちパン!セ)作者: 綾屋紗月出版社/メーカー: 理論社発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 70回この商品を含むブログ (15件) を見るおもしろかっ…

3/25 ごはんエッセイ

仕事。 終わってから、知り合いのトークイベント行ってきた。 お話が上手な人はすごいな。帰宅して、平松洋子さんの「ひとりひとりの味」を読みました。ひとりひとりの味 (よりみちパン!セ 28)作者: 平松洋子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2007/04/16メデ…

3/24 ブックオフ

4回目の絵画教室へ。 絵ってやっぱりむずかしい!!夕方から、渋谷でお友だちと遊ぶ。 遊ぶと言っても、カフェでぐうたらしたり、ブックオフ行ったり。 やっぱり学生のときの友だちとあそぶのは超たのしいな〜。

3/23 お花見

ランチで女子会。 まったりした。 ときめきレストランという乙女ゲーをすすめてもらいました。 一瞬だけお花見に参加。 1時間しかいられなくて、ガーッと酒を飲み、ガーッとしゃべりたおして、ささっと帰る。 本当はずっといたかったな。。 夕方から仕事の…

3/22 KIPPU

仕事。 終わってからゴハン食べにでかけた。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すいつものKIPPU。

3/21 園子温

仕事。 帰宅して料理。 子羊の……と言いたいところですが、スペアリブのパプリカ煮です。 園子温の自伝「非道に生きる」読みました。非道に生きる (ideaink 〈アイデアインク〉)作者: 園子温出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2012/10/03メディア: 単行本(…

3/20 ネオデビルマン

ランニングしました。 1時間で7km走れた! 意外と体力があるなぁ〜と自分でビックリ。 走るのはつらいけど、走り終わってからだらだら歩くのは気持ちいい。 夜から、お友だちがやってるポッドキャストの公開収録を見に行った。 お話が上手な人はすごいな。…

3/19 中目黒

仕事。 終わってからお友だちとゴハン。 めずらしく中目黒。だらだらと朝まで飲みました。 神社があったのでお参りしたり。中目黒の居酒屋はどのお店も朝4時閉店だった。 お友だちの妹の家がこの近所にあるから、そこで始発を待とうということになった。 し…

3/18 江戸時代

仕事。 終わってから、大きめだったブレスレットをサイズ直しに出してきた。 店員さんの爪は、ネイルアートされていて長くて、わたしのうでにブレスレットをつけるのに悪戦苦闘していました。 「自分でつけたほうがはやいな……」と思い、仕事に支障が出るほど…

3/17 サニー(ネタバレほぼなしです)

映画「サニー永遠の仲間たち」を見ました。 あらすじ↓ ナミは夫と高校生の娘に恵まれ、主婦として平凡だが幸福な毎日を送っていた。そんなある日、彼女は母の入院先の病院で高校時代の親友チュナと思わぬ再会を果たす。25年ぶりに再会した友人はガンに侵され…

3/16 テニス

早朝に帰宅して、3時間だけ寝て、職場の方々とテニスへ。 晴れててテニス日和でした。 夕方から、知人の仕事のお手伝いへ。 某スポーツの初心者のモニターとして参加。 わたしは走るのとか筋トレとか大キライなのですが、さいきん太ってきたので、ダイエッ…

3/15 夜遊び

仕事。 帰宅してから料理したりDVD見たりして過ごそうと思ったものの、もろもろの不安でなにも手に付かず、ゴロゴロぐうたら過ごす。 3時間くらいゴロゴロしたところで、こんな気分でいるなら外に遊びに行こうと思いたち、23時に仕事が終わるというお友だ…

3/14 免疫学

仕事。 終わってから、今日も今日とて英会話教室の体験レッスンに行ってみた。 英語を勉強しはじめた理由はこちら→2013-03-11 - 小日記今日の生徒はわたしと、もうひとりの女の子だけ。20歳くらいの専門学生。ネイルアートを勉強してると言っていた。 その…

3/13 勉強方法

仕事。 終わってから、英会話教室の無料体験レッスンに行ってみた。 先日、英会話の市民講座で、早く英語を覚えるにはどうしたらいかと先生に聞いてみたら、マンツーマンのレッスンがいいよと教えてもらったのです。 英語の勉強の動機と、市民講座のようすは…

3/12 電気

仕事。終わってから、電気グルーヴのライブ・ツアーパンダに行ってきました。 めちゃくちゃ楽しかった。 わたしは、長い間ずっと、好きなアイドルランキング1位は石野卓球です。 久しぶりに生でみたら、やっぱりとてもかっこよくて、好きタイプ!と思いまし…

3/11 茶々花

仕事。終わってから、新宿でゴハン。京都おばんざい 茶茶花 新宿〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-1-14,500円(平均)03-5292-2933地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/a827409/","@typ…

3/10 英会話

英会話の市民講座に行ってみました。 わたしは勉強が大キライなのですが、5月にインド人の結婚式に出席するので、英語がわかったほうが現地の人と交流できて楽しそうだなと思い、勉強することにしました。わたしは本当に英語ができません。 海外で道を歩い…

3/9 落語

インド旅行のチケットをとり、ヒミズを読み、落語を聞いて過ごしました。1,インドについて 5月にインドに行ってきます。 昨年末インドに行ったときに、ステイさせてもらったインド人ご家族のご親戚が結婚するらしく、その結婚式に呼ばれました。 行くとこ…

3/8 うかい亭

仕事。 夜から、うかい亭でお友だちの就職祝いをしました。 表参道うかい亭ジャンル:鉄板焼き住所: 渋谷区神宮前5-10-1 表参道ジャイル 5Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Casual Gourmet Quest) 贅沢しましたよ……。 いっしょに行ったお友だちは…

3/7 かわいい

仕事。 終わってから、坂本美雨のライブに行ってきました。 坂本美雨はまったく聴いたことなかったのですが、音楽の趣味が合うお友だちに誘われたので、聴いてみたら好きになるだろうと思って、行くことにしたのです。しかし、なんだかバタバタしてしまって…

3/6 作業用BGM

ずっと仕事。本日の作業用BGM。Volta Bureauさん Joey Negro & Z Factorさん cTrixさん お肉ぽよんぽよんでかわいい。イオさん 2012年度末!わいわいHOUSE一発録音 by Deejay Io(DJイオ) | Mixcloudいろんな人 YoutubeDJしばらく前から作業用BGMがマンネリ…

3/5 ヒミズ

仕事。 帰宅して、ヒミズ見ました。 つらすぎて、見ていておなかが痛くなった……。 でも、超つらおもしろかった。ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/07/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 75回この商…

3/4 ジオラマ

仕事。 直帰だったので、新宿で本屋に寄っていく。 帰宅して、豆乳鍋つくりました。 料理しながら、最近詐欺にあった友だちと電話。 詳しくはこちらの記事→3/2 ホルモン - 小日記消費者センター、法テラス、警察などに相談するとのことだったけど、取り返す…

3/3 ひなまつり

お友だちの家でひなまつりパーティーしました。 家主手作りちらしずし。 おっぱい! 赤ちゃんの変顔を激写しました。 「ムッフッフ……」 「あんだと? コラァ」 「まだぜんぜん酔っ払ってましぇんから」 「あ! おい、なに撮ってんだよ」 パーティーにあつま…

3/2 ホルモン

友だちの電話で目がさめる。 70万円もの詐欺にあったらしい。 消費者センターに電話することをすすめたり、法律のこととか調べたり、どうしたらいいかをいっしょに考えました。 夜からホルモンを食べに行った! たるたるホルモンというお店。 たるたるホル…

3/1 まみや

ずっと仕事。仕事しながら、菊地成孔のラジオを聞いたり。 ラジオのなかで紹介されていた、間宮貴子さんを聴いたり。 「菊地成孔の粋な夜電波」間宮貴子さんを紹介した回の文字起こし↓ 菊地成孔 幻の消えたシンガー 間宮貴子を語る「今の流行歌の歌詞とは大…

2/28 sushi bar

仕事。仕事後、お寿司屋さんに連れてってもらう。 すし屋のまつ勘 分店ジャンル:寿司住所: 武蔵野市吉祥寺本町4-30-12このお店を含むブログを見る | (写真提供:【ひろ吉】)すし屋のまつ勘 分店をぐるなびで見る | 吉祥寺の寿司をぐるなびで見るお寿司を食…