小日記

日々のちょっとしたこと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月23日(日)の日記

7月から暇になって毎日日記を書いてたけど、アウトプットの無駄遣いをしてるような気がしてやめてしまった。 明日から忙しくなるので、暇な時期の最終日の今日、また日記を書いてみる。今日は雨の予報だったが雨雲レーダーを見る限り降らなそうだったので、…

8月10日(月)の日記

今日は午前中からパンを焼いた。 また写真を撮り忘れた。フォカッチャ風の小さい丸いパンを8つほど。午後からは『レゴバットマン ザ・ムービー』を観た。昨日『ダークナイト』を観たので、次は『バットマン ビギンズ』か『ダークナイト ライジング』を観て…

8月9日(日)の日記

ずっと行きたかったグランドシネマサンシャインで『ダークナイト』を観てきた。 はじめて観たのだけど、すっごい面白くて怖かった。人間が思いつく限りの非道なことが全部盛り込まれてて、悪を煮詰めてドロドロにしたような映画だった。自分がゴッサムシティ…

8月8日(土)の日記

昼に起床。 冷蔵庫にちょっとずつ残ってたキャベツとベーコンとしめじでクリームスープを作って食べる。暑いので、小麦粉は入れずにサラッとしたやつ。映画『テルマ&ルイーズ』を観る。このあいだ観た『マッチスティック・メン』がよかったので、同じリドリ…

8月7日(金)の日記

昼に起床。 午後からウェブで打ち合わせ。夕方ぐらいから色んな仕事が降ってきて、結局日付が変わる前ぐらいまで働く。 そうか、明日から世間はお盆休みなのか。自分の業務を人に渡してから休みに入りたいよね。ある会社の人が、自分の会社のお盆休みと、外…

8月6日(木)の日記

今日は朝から掃除をした。 部屋中にクイックルワイパーをかけたり、窓拭きをしたり。 梅雨の前に芽が出てた大葉が、雨にやられて葉が黄色くなってしまったので、全部抜いてもういちど種を撒いた。その横のバジルは、梅雨のあいだもずっと元気だった。そして…

8月5日(水)の日記

今日ものんびり働いた。 15時ぐらいに切り上げて、スーパーへ買い物に出かける。帰ってきてから家の掃除。 自分の部屋やトイレを掃除して、洗面台と台所のシンクをカビキラーでピカピカにし、カーテンを洗濯した。 ついでに、防災リュックの食べ物の賞味期限…

8月4日(火)の日記

今日は急ぎの仕事がなかったのでオフ日にした。 昼から映画を観に行く。『パブリック 図書館の奇跡』。 途中まですごく面白くて、地味なテーマなのにハラハラドキドキして観ていたんだけど、結末がかっこよくないように思った。女のホームレスがいないのはそ…

8月3日(月)の日記

のんびり起床し、のんびり働いた。 取材先のチェックに出してた原稿の調整をしたり、届いたイラストを整えてチェックに出したり。PDFの編集ができるAdobeのAcrobat DCを使ってるのだけど、とても便利。デザイナーさんに頼むほどではない、ちょっとした文字入…

8月1日(土)、2日(日)の日記

1日(土) 昼に起床。 テイクアウトしたマックのハンバーガーを食べる。昨日に引き続き、Disney+の謎のクイズ番組「イッツ・ア・クイズワールド」を観る。 相変わらず不思議だった。司会は中島健人くん。クイズ回答者はホンジャマカの石ちゃんとジャルジャ…